散骨葬の海夢


海洋自然散骨

海夢バナー
■海洋自然散骨とは?
◎故人やご遺族の方のご希望でお遺骨を母なる海へと還す、自然葬のひとつです。
◎弊社では、年間を通じて散骨葬を執り行っております。ご相談ください。

散骨_早朝奥浜

散骨_母なる海


献花


散骨は太平洋、母なる大海へ

料金設定

■貸切チャーター散骨
貸切チャーター金額
一家族様にて出航いたします。11名様まで乗船できます。
細骨代・お花代・散骨証明書・骨壺処理等が含まれます。
※必ず火葬許可証の提示をお願いします。
散骨証明書



■委託散骨
委託散骨金額
・全国どこからでも
ご遺骨のみお預かりし、ご家族様の代わりに責任を持って海洋散骨をいたします。船長におまかせください。
細骨代・お花代。細骨証明書・骨壺処理等が含まれます。
お花を添えて、故人様お一人お一人大切に丁寧にご供養散骨致します。
当日海上位置、供花の写真等、出来る限り行います。
※必ず火葬許可証の提示をお願いします。
・お遺骨の送付、お迎え
送付、又お迎えでの散骨葬もお受け致します。交通不便な方、様々な事情により来られない方、お問い合わせください。
送付の方、恐れ入りますが料金前納にてお願い致します。
お迎えの方、私共が直接伺います。その場合交通費等ご負担のかかること、ご了承下さい。



■細骨作業
細骨作業金額
・散骨するお遺骨は2ミリ以下に致します
細骨作業のみのご依頼も承ります。
送料は別料金となります。
※必ず火葬許可証の提示をお願いします。

散骨葬の手順

散骨スケジュール

使用する船舶 「海夢号」

散骨_船舶

よくある質問

Q:散骨の実施時期は?
無宗教の場合は特に拘りは有りません。仏教の場合は四十九日が過ぎた後、神道やキリスト教の場合でも二ヶ月~三ヶ月を目安に行うのが一般的です。
Q:遺骨はそのままの状態で散骨できますか?
散骨の際には、ご遺骨を2ミリ程に細かくすることになっております。細骨の作業は弊社で行います。事前にお預かりする日時等の打ち合わせをお願いいたします。
尚、遠方へお引き取りの場合は実費費用がかかります。
Q:どんな服装をすればいいですか?
当日の服装は動きやすいもの、できましたら常服にてお願いします。
特に履物に関しましては、滑りにくく履き慣れたものにしてください。
Q:故人の好物を一緒に献洋したいのですが
ご遺族様は故人様が好きだったものを、少しだけご用意ください。委託散骨の場合も同様です。ご遺骨は船長が大切にお預かりいたしますので、ご安心ください。
献酒は中身のみを献洋するなど、環境への配慮をお願いします。
Q:ペットの散骨は可能ですか?
申し訳ございません。
弊社ではペットに関する扱いは一切いたしておりません。