望郷(ふる里)散骨

望郷散骨のご紹介

郷里イメージ

郷里イメージ


山があった、川があった、海があった、遊んだ、学んだ、キラキラした子供時代。帰りたい…望郷の念を抱きつつ亡くなられた方。その人のお遺骨を郷里に帰してあげたい。ご家族様のそんな思いを実現致します。先ずはお電話下さい。お話し聞かせて下さい。決めるのはその後で、相談は無料です。

料金のご案内

※その他は、交通費・付帯費用となります。
※往復距離(km)×150円
※お電話での問い合わせでも直ぐにお見積り可能。

散骨エリア

主に海、山など全国対応となります。合法適地であることが条件です。
※遠方でも可能です。お話を聞かせて頂き可能な限り実行致します。

ご遺骨の送付、お迎え

送付、又お迎えでの散骨葬もお受け致します。
交通不便な方、様々な事情により来られない方、お問い合わせ下さい。送付の方、恐れ入りますが料金前納にてお願い致します。お迎えの方、私共が直接伺います。その場合交通費等ご負担のかかること、ご了承下さい。

※ご遺骨は、細骨業務が必要な為、散骨希望日より2週間程前もって届くようにお手配して下さい。

散骨までの流れ

STEP 1. お問い合わせ・ご相談
まずは、お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合わせ下さい。ご要望をお伺いし、お見積金額をご提示させて頂きます。
STEP 2. お申込み(ご契約)
申込書・同意書にご記入、ご捺印の上弊社までご返送、もしくはメール添付にてお送り頂きます。
STEP 3. ご遺骨のお預かり・郵送
大切なご遺骨は可能な限り直接ご持参して頂くか、もしくはお預かりにお伺い致します。遠方の場合はご相談下さい。ご訪問によるご遺骨のお預かりをご希望の場合は、別途費用が発生致します。
※火葬許可証の提示をお願いします。
STEP 4. ご遺骨の洗骨・粉骨
散骨するために、ご遺骨を洗骨・粉骨致します。
STEP 5. 散骨当日
ご遺族様の代わりに、スタッフが、責任をもってお見送りさせて頂きます。
※「散骨証明書」を発行致します。

その人のご遺骨は広々とした地球に帰しましょう
TEL.053-437-0002
FAX.053-430-4002

365日、いつでもお電話下さい