富士山駿河湾散骨

富士山駿河湾散骨のご紹介


富士山が見守る駿河湾、富士山を見上げる駿河湾
ずーっとずっと見守って下さる富士山の麓で
霊峰富士、誰しもが崇め憧れる富士山。その麓に広がる駿河湾での散骨葬です。必ず心に残る散骨式となることでしょう。駿河の海は比較的穏やかなことが多く、富士山に見守られながらの散骨は生涯忘れることのない散骨式となります。
海こそ永遠なり

料金のご案内

■委託散骨
ご遺骨のみお預かりし、ご家族様の代わりに責任を持って散骨を致します。

■チャーター散骨
ご遺族の皆様で故人様をお送りする事ができます。

散骨エリア

富士山駿河湾

ご遺骨の送付、お迎え

送付、又お迎えでの散骨葬もお受け致します。
交通不便な方、様々な事情により来られない方、お問い合わせ下さい。送付の方、恐れ入りますが料金前納にてお願い致します。お迎えの方、私共が直接伺います。その場合交通費等ご負担のかかること、ご了承下さい。

※ご遺骨は、細骨業務が必要な為、散骨希望日より2週間程前もって届くようにお手配して下さい。

散骨までの流れ

STEP 1. お問い合わせ・ご相談
まずは、お電話、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合わせ下さい。ご要望をお伺いし、お見積金額をご提示させて頂きます。
STEP 2. お申込み(ご契約)
申込書・同意書にご記入、ご捺印の上弊社までご返送、もしくはメール添付にてお送り頂きます。
STEP 3. ご遺骨のお預かり・郵送
大切なご遺骨は可能な限り直接ご持参して頂くか、もしくはお預かりにお伺い致します。遠方の場合はご相談下さい。ご訪問によるご遺骨のお預かりをご希望の場合は、別途費用が発生致します。
※火葬許可証の提示をお願いします。
STEP 4. ご遺骨の洗骨・粉骨
散骨するために、ご遺骨を洗骨・粉骨致します。
STEP 5. 散骨当日
当日は指定の乗船場所にお集まり頂き出港し、スタッフと共に船上からお見送りいただきます。(委託散骨の場合は、)ご遺族様の代わりに、スタッフが、責任をもってお見送りさせて頂きます。
※「散骨証明書」を発行致します。


その人のご遺骨は広々とした地球に帰しましょう
TEL.053-437-0002
FAX.053-430-4002

365日、いつでもお電話下さい